スタッフブログ

HOME » スタッフブログ » 2017年8月

スタッフブログ » 2017年8月 アーカイブ

プライベートにて 池松 克政

先日、入善にございます 『牡蠣ノ星』 さんへ行ってまいりました!
以前から一度行ってみたいと思ってまして、ついに念願が叶いました(^○^)
まず、昼前に到着して長蛇の列!!
店内に入って名前に記入すると、すでに15組待ち!!(ー_ー)!! 
・・・・・・・待つこと1時間半。ようやく店内に案内され (普段はそこまで混んでないらしいです。)
食べ放題コースを選びまして、今までに食べたことのない牡蠣を堪能させていただき、
身も大きくて、ぷりっぷりで、個人的には大満足させていただきました!

 
8月26日ブログ写真.jpg

多動力 寺下 広平

1か月ほど前に読んだ、堀江 貴文さんの「多動力」という書籍を再度読み返してみました。
私自身読書が好きで様々なジャンルの本を読みます。
経営学、心理学、自己啓発などなどですが、記憶に残るインパクトがある書籍は少ないかもしれません。
堀江さんの書籍は言葉がストレートで、本音で思想が綴ってあり読んだ後の原動力になります。
皆さんは24時間で時間は足りていますか?
やりたい事をやれてますか?行動できていますか?
そんな質問を投げかけられて、「YES」と即答できる人がどれだけいるでしょうか?
私は24時間を持て余していますし、やりたくない事もしていますし、行動ができない事も多々あります。
ただ、それが悪いわけではないと思います。
自分の価値観で、自分の置かれている環境で全てを思い通りにするのは難しいと思います。
しかし堀江さんは、言い訳せずにやりたいと思うことに真剣に向き合って行動しなさいと言っているよう
に解釈しました。
人生は1度きり。
自分という人間は1人だけ。
限られた時間。
言い訳はせずに自分自身に対して思いっきり挑戦しようと思います。
人の目を気にして、したいことができない人。
何かのせいにして自分の結果に言い訳をする人。
私も人の事は言えませんが、変わるチャンスはどこにでも転がっているかもしれません。
そのチャンスを拾うか拾わないかだけなのかもしれません。
多くの事を同時進行で進めたり、多くの事に興味があったりと限られた時間で何をしたいか考えさせら
れた書籍でした。
セミナーや本や人の話で、その時はやる気になるのですが継続できない人の方が多いのではないでしょ
うか?
私はそのまんまです。
ですが、思考を行動に移し周囲を巻き込む力があれば何か変えれる気がします。
自分を奮い立たせる動機は必要です。
それが、人であったり、本であったり何でもいいのかもしれません。
気持ちが落ち込んでいても、笑って前向きな発言をできるようになりたいですし、微力でも誰かの原動
力になれる人間になりたいです。
毎日ワクワクして生活できれば最高ですね(^o^)
楽しみながらお盆明けも業務に取り組んで参ります!

お盆Week 村田 公一

いよいよ大人にとっての夏休み「お盆」となります。
早い企業は11日の「山の日」からお休みみたいですね。

今朝、北代の現場へ行ってきたのですが長岡墓地周辺の交通規制をうっかり忘れており、えらく遠回りをして現場に到着しました(汗)
付近を通られる方はお気を付け下さい!

ところで皆さんお盆休みはどのようにお過ごしになられますか?

私は、お墓参りと高校の同窓会への出席、あとは恒例の山でのキャンプを予定しています。

前半はお天気が良いみたいですが、後半は雨☂
今年は雨中のキャンプを満喫してきます(笑)



車でお出かけになる方も多いと思いますが、シートベルトをしっかり着用して安全運転で楽しんできて下さい!
fasten-seat-belt-98607_960_720.png

お盆休業のご案内 池松 克政

  毎日、暑い日が続きますね。
  下記の写真は気象庁発表の前月7月の最高気温のデータです。

6月5ブログ写真.jpg


 富山市で一カ月の内、21日間も真夏日を観測したみたいです・・・・
  ・・・・どうりで毎日暑いわけだ!(+o+)
  
  
  話変わりまして、弊社の お盆期間中休業日のご案内です。
         8/13~8/16
  の期間、休業させていただきます。
  社員一同、休み期間中でリフレッシュさせていただきまして、
  これからもお客様に満足していただけるお仕事を提供させていただきます!

スタッフブログ

最近のスタッフブログ

  • 2017/08/26

    プライベートにて

    先日、入善にございます 『牡蠣ノ星』 さんへ行ってまいりました! ...
  • 2017/08/17

    多動力

    1か月ほど前に読んだ、堀江 貴文さんの「多動力」という書籍を再度読...
  • 2017/08/12

    お盆Week

    いよいよ大人にとっての夏休み「お盆」となります。早い企業は11日の「山の日」から...
お見積りは無料です。お気軽にお問い合わせください
施工事例
寺下工業公式facebook