スタッフブログ

HOME » スタッフブログ » 2017年5月

スタッフブログ » 2017年5月 アーカイブ

理念塾 寺下 広平

昨日、私が所属している中小企業家同友会の理念塾に参加させていただきました。
同友会の方針に沿って、理念を確立させることを目的とした例会です。
受講者は3名で、助言者(会の理念塾経験者)が15名ほどでセッションさせていただきました。
私自身も、会社として経営理念や経営方針を作成しておりましたが、いろんな経営者の方にアドバイスや
ご指摘を受けて理念を改めて見直したいと思っておりました。
いろんな考えを持った経営者の方がおられ、いろんなセミナーや団体がありますが、このように経営者の
本質を探り、成長を促す団体は少ないと思います。

同友会に入会して3年ほどになりますが、会を通じて多くの方と出会い、多くの事を学ばさせていただい
たと思っております。

マナー 村田 公一

こんにちは(^^)

まだ5月だというのにすっかり暑くなりました!

夏日の日もあり寝苦しい夜もありますね~^_^;

こんな時はいつも以上に体調管理に気を付けてください。


ところで先日嬉しいことがありました♪

解体現場の御施主様とご近所の方、元請けのハウスメーカーの方からそれぞれ現場スタッフに対して「お褒めの言葉」を頂きました。

「挨拶」と「丁寧な応対」がしっかりと出来ているとおっしゃって下さいました。

当たり前の事かもしれませんが出来ない人が多いように感じる昨今・・・改めてそのように言われると嬉しいもんですねー!

褒められて嫌な思いをする人はいないと思いますし、私自身そんなメンバーに囲まれて仕事が出来る事に幸せを感じると言いますか、なんだかワクワクする一日でした(^v^)

これからの季節、ますます仕事がハードできつくなりますが「一致団結、業界ナンバー1」を目指して邁進していきます!

yjimage.jpg


特定空き家について 池松 克政

ゴールデンウィークは皆様どのように過ごされましたか?
わたくしはBBQをしたりプールに行ったりと、例年よりは
外出する機会が多く、お休みを満喫させていただきました (^O^)
先日の新聞に掲載されていました記事について、弊社の業種にも 
関係性が深い問題でした。
「特定空き家」の対象物件の基準が大変厳しく、常日頃、県内を
車を運転中に比較にならないほどの数の危険な状態の建物を
みかけます。
我々も建物の解体工事などをさせていただく際、持ち主様や近隣の方々と
お話する機会がございます。その際、
「離れた所に住んでいて、前々から隣家に倒壊しないか心配だった。」
「何十年も放置してあり、落ち葉が頻繁に落ちてきて掃除が大変だった」
といったお話を聞きます。
まだまだ各自治体ごとの定義がバラバラであったり、調査すらされていない
自治体があることは大問題だとおもいます。
さまざまな理由はあると思います。
しかし、人命にも関わる大事なことです。
弊社では建物の全解体は勿論、建物の倒壊の危険性がある部分的な解体
も行っております。
御気軽にご相談ください。
お待ちしております。

5月13日ブログ.JPG

スタッフブログ

最近のスタッフブログ

  • 2017/05/29

    理念塾

    昨日、私が所属している中小企業家同友会の理念塾に参加させていただき...
  • 2017/05/27

    マナー

    こんにちは(^^)まだ5月だというのにすっかり暑くなりました!夏日の日もあり寝苦...
  • 2017/05/13

    特定空き家について

    ゴールデンウィークは皆様どのように過ごされましたか? ...
お見積りは無料です。お気軽にお問い合わせください
施工事例
寺下工業公式facebook