スタッフブログ

HOME » スタッフブログ » 2016年9月

スタッフブログ » 2016年9月 アーカイブ

新規事業 寺下 広平

社内にて全体会議を行いました(^_^.)
今回の会議では各3テーブルで議題を決め、グループ長が進行をし全員が意見できる場を設けました。

image3.JPG
会議2 (1).JPG
会議2 (2).JPG
今までの社内会議では発言しないまま終わる社員もいましたが、今回の会議では全員が発言出来ていました。

今回の議題は
「現場での休憩場所」です。




現場では基本的に車両内で休憩することになっているのですが、車両がない場合や施主様から休憩場所の指定があった場合はどうするか、いろんな意見がありました。

会議4 (1).JPG




現場でのマナーは社内で統一しておく必要があると思います。
全員がいろんな意見を話すことで、思いの共有が出来ました。

新たな取り組みで、新たな発想が生まれ、新たな行動をして結果を出す事は本当に難しい事だと思いますが私達は実行していきます。

お客様に喜んでいただける事が私たちの喜びである事を社員が自覚していると感じさせられた会議でした。


話は変わりますが、来月10月1日に金沢営業所を開設することとなりました。

今年に入ってから計画していましたが、念願の県外進出になります(^O^)

新規事業としまして、買取り事業をさせて頂きます。

不用品の処分のご依頼をいただいた際、買取り事業部の鑑定士が査定をさせて頂きます。
「解体工事事業部」及び「不用品処分・買取り事業部」にて、お客様が満足されるサービスを提供させて頂きたいと思います。

また現在、富山県と石川県で放送予定のテレビCMも製作中です(^^♪

中秋の名月 村田 公一

IMG_2085.JPGのサムネイル画像15日の中秋の名月に散歩がてら城址公園で月見をしてきました。

雲がかかってぼんやりとした月でしたが、風も心地良くもう秋にな
ったんだなぁ~と実感してきました。

ちなみに今年は2日間のずれがあり今日17日が満月なんですが、
あいにくのお天気で見られそうもありません(>_<)

なお、来年は10月4日が中秋の名月で10月6日が満月ですよ~




ところで月見といえば団子とススキ(笑)

何年か前はススキが少なくなってこちらの黄色い花の「セイタカアワダチソウ」が多かったですよね?
Goldenrod.jpg
ススキをやっつける外来種「セイタカアワダチソウ」ですが、なんでも土壌の養分を吸いつくして今度は
自ら出す毒素にやられ減少しているとの事です。

そこで日本古来のススキの復活です!
土壌の毒素を吸収し中和して再び勢力を取り戻しつつあるみたいです(*^^)v
これからはススキが荒れた土壌を改良しながら生育して、毎年いたるところで満月とのコラボが見れるようになるでしょうね(^^♪
image505-1600x1200.jpg

社員募集のお知らせ 池松 克政

先日、愛犬達を引き連れて立山町内のドッグランへ行ってきました!
まだまだ暑い日が続きますので、普段よりも比較的他のお客さんが
少なく、お陰様で気の小さい愛犬達は自由気ままに走り回って楽し
ドッグラン.JPG
そうでした(^O^)

休日などに愛犬達とドッグランや公園へ出向くことがあるのです
が、逆に僕の運動不足解消に大変助かっております(笑)

話は変わりますが、弊社では業務拡張の為、一緒に働いていただける方を募集しております。

社内の雰囲気も良く、大変働きやすい職場です!  未経験者の方も大歓迎です!

興味のある方は是非ご連絡ください!

スタッフブログ

最近のスタッフブログ

  • 2016/09/24

    新規事業

    社内にて全体会議を行いました(^_^.)今回の会議では各3テーブルで議題を決め、...
  • 2016/09/17

    中秋の名月

    15日の中秋の名月に散歩がてら城址公園で月見をしてきました。雲がかかってぼんやり...
  • 2016/09/13

    社員募集のお知らせ

    先日、愛犬達を引き連れて立山町内のドッグランへ行ってきました!まだまだ暑い日が続...

スタッフブログカテゴリ

お見積りは無料です。お気軽にお問い合わせください
施工事例
寺下工業公式facebook