スタッフブログ

HOME » スタッフブログ » 2016年8月

スタッフブログ » 2016年8月 アーカイブ

こんにちは(*^。^*)

24時間テレビが終わると夏の終わりを感じるのは私だけでしょうか(^_^.)

今週からベトナム人研修生の3名が仲間に加わりました。
3人とも愛想がよく、礼儀正しく今後の活躍が楽しみです!

本日、産業廃棄物の積替え保管業の許可証をいただきました。
申請から半年近くかかり、申請を委託した担当の方も大変だったと思います。

解体材は、原則として運搬車両に積んで、そのまま各処分場に持っていかなくてはいけないのですが、
積替え保管の許可を持つことにより、自社のプラント内で廃材をおろし、他の現場から発生した廃材
と合わせて持っていくことが可能になります。

現場でも各廃材ごとに分けて車両に積み込みをしていますが、自社のプラントに持ち帰ることにより、
徹底した分別まで可能になります。
廃材の分別を徹底することで、リサイクルへの意識を高め、廃材処分費のコストダウンをしていきます。

積替え保管の許可と同時に、古物商の許可証も認可いただきました。
ご家庭にある不用品の買い取りもさせていただきます。

昨年取得した相続士の資格も含め、新たな事業展開を計画しております。

9月中には皆様に新たな事業のご報告をしたいと思います。

IMG_1989.JPGIMG_1990.JPGIMG_1991.JPG

晩夏 村田 公一

昨日までの残暑とは打って変って今日は比較的涼しい1日でしたねー
この夏は皆さんどのように過ごされましたか?
海やプール、BBQ、花火大会 etc
今頃、夏休みの宿題で大忙しの子供さんと親御さん?も多いかと思います(^v^)ラストスパート頑張ってください!

私は先日、お取引先様の海岸清掃ボランティアに参加してきました。
海水浴シーズン前の清掃も大事ですが、この時期も結構な量のゴミがあって大切だなと実感しました。
本来は一人ひとりが気を付ければいい事なんですけどね~^_^;

310261-WID.jpgのサムネイル画像

さあ、楽しかった夏もいよいよ終わり これからは食欲の秋!
体重増加に要注意ですね(笑)

来週は台風が来るみたいなので養生足場や廃材が風で飛ばされないように十分な対策と準備をしておきます!

有峰にて 池松 克政

先日有峰へ行ってまいりました!写真は展望台から撮影したものです。
標高1,000mぐらいの地域ですので、気温も高くなく心地良い天気でした。
偶然にも、あまり観光客の方々も少なく、有峰湖の景色を眺めていると自然の木々の中で鳥たちのさえずりと雄大な自然に見とれて、時を忘れる体験を久しぶりにさせていただきました!

日頃、下から見上げる富山県の山々の景色もいいですが、実際そこまで足を運ぶとこんなにも素敵な景色があることを忘れかけていました。

また機会があればいろんなところに行ってみたいです(^^)
IMG_1966.JPGのサムネイル画像

お盆休みのご案内 寺下 広平

こんにちは(^^♪  本日は連休に備えて社内の片づけや清掃をしております。

弊社のお盆休みのご案内をさせていただきたいと思います。

8月13日(土) ~ 8月16日(火)までの4連休になります。


本日は会社飲み会を開催します♪
全員で集まっての飲み会は久々なので、とても楽しみにしております(*^。^*)

8月17日(水)からの営業になりますので宜しくお願いします。

近隣配慮 村田 公一

夏本番となりました!
誰かと顔を合わすたびに「暑いねー」の繰り返しです(*_*;

来週にはお盆休みの企業も多くなり、皆さんいろんな所へお出かけになることかと思いますが体調管理も含めてお気を付けて楽しんできて下さいね。

今回のブログは 「近隣配慮」 について書かせて頂きます。

現在進行中の鉄骨造社屋の解体現場なのですが、お隣さんが保育園です。
園のちびっこ達は毎日楽しく遊んだり、学んだり、お昼寝もしていますよね(^.^)

そこで工事中の騒音対策をお施主様にご提案させていただき、通常の養生シートではなく、防音シートを使い施工しております!


031.JPG
これで騒音の軽減もでき、万が一の飛散物や落下物から園児や保護者の方、保育園の職員の皆さんの安全を確保しております。

また、現場スタッフも自らすすんでちびっこ達のお昼寝の邪魔をしないようにとお昼休みを遅らせたり、作業工程も極力うるさくならないように考え、配慮してくれております。
感謝感謝です!



ところで、やっぱりちびっこ達は重機が好きですね~(^^♪
作業をしているところをじーっと見つめている子や笑顔で嬉しそうに見ている子 などなど(^^)
これからも近隣の方への 気配り・目配り・安全第一 ですすめてまいります!

不用品回収 池松 克政

8月に入りました。昨日は北日本新聞納涼花火大会へ足を運ばれた方も多いのではないでしょうか!

今回も業務内容の一部をご紹介させていただきます。
弊社では不用品の回収業務もさせていただいております。
一般家庭から会社様や商業施設様まで幅広くご依頼がございます。
細かいものから持ち出し困難な重量物の建物の中から外部への搬出作業もおこなっております。
引っ越しや家財等の整理をお考えの際には是非ご連絡ください!
現地にて下見させていただきお見積りさせていただきます!
IMG_1805.JPG

スタッフブログ

最近のスタッフブログ

  • 2016/08/31

    産業廃棄物積替え保管許可取得

    こんにちは(*^。^*)24時間テレビが終わると夏の終わりを感じるのは私だけでし...
  • 2016/08/27

    晩夏

    昨日までの残暑とは打って変って今日は比較的涼しい1日でしたねーこの夏は皆さんどの...
  • 2016/08/22

    有峰にて

    先日有峰へ行ってまいりました!写真は展望台から撮影したものです。標高1,000m...

スタッフブログカテゴリ

お見積りは無料です。お気軽にお問い合わせください
施工事例
寺下工業公式facebook