スタッフブログ

HOME » スタッフブログ » 2016年7月

スタッフブログ » 2016年7月 アーカイブ

現場管理 寺下 広平

本日も現場管理をしに走り回ってきました(*^。^*)

西は高岡から、東は入善まで行ってきました!

現場管理を徹底することで、安全作業が出来ているか、近隣の方の配慮が出来ているか、工程に沿った作業が出来ているか把握出来ます。

現場担当の営業と作業員が連絡を密にする事で、現場の流れがスムーズになります。
今月は特に現場数が多かったのもありますが、現場をまわって一日が終わることも多々ありました。

これからも安全第一に、現場管理と安全作業に努めていきます(^O^)

余談ですが、去年の10月に購入した私の営業車が9か月で走行距離3万キロになりました!
安全運転で明日からも現場管理に走り回りたいと思います(^^♪

地域貢献 村田 公一

ようやく梅雨明けしました~!
とは言うものの空梅雨でしたね。
私どもの業務の事だけを考えれば雨は降らないほうが良いのですが、農業を営んでいる方や水不足による給水制限をうけている地域にお住まいの方の事を考えると・・・
やはり梅雨は梅雨らしく雨は降ったほうがいいんでしょうね。

さて弊社では、「これからは地域への貢献を考え行動して行くべきだ。何か自分達で出来ないか」と思案しておりました。
そこで遅ればせながら「富山県善意銀行」さんの活動に賛同させていただき「善意のともしび箱」を設置することになりました(^^)
社員一同この活動に協力して、微力ではありますが地域のお役にたてたら嬉しいです!
002.JPG

休日 村田 公一


村田.JPG
日曜日に趣味の渓流釣りに行ってきました!

場所は神岡の高原川

今シーズンから始めた「テンカラ」と言う毛ばりを使った釣りなんですがこれにハマってます。

前日の雨の影響で増水&水の濁りと良くない条件でしたがなんとか25センチの岩魚を一匹釣りあげました(^^)v

面白すぎて日曜日ごとに釣りに行ってしまう勢いです(笑)

さらなる大物を狙って今度の休みも・・・   天気が良ければ多分行きます(笑)


さて、寺下工業では若いスタッフもそうじゃない熟練のスタッフも、毎日暑い中「お客様の満足」を第一に考え、一丸となり仕事に励んでおります!!

そんなスタッフのご紹介を、このブログをご覧頂いている皆様に発信していけたらなぁ~と考えております(^^)

どうぞ宜しくお願い致します。



樹木伐採 池松 克政

IMG_9602.JPG
IMG_9843.JPG


皆様こんにちは。池松です。今回は、弊社で施工させていただいております工事の一部を紹介させていただきます。
寺下工業では、解体工事の他に立木伐採や抜根もさせて頂いております。写真に掲載されているのは、電線や歩道に飛び出した立木の枝を何とかしたいというお客様からの要望があり、ご相談の上、今回は切株を残して伐採工事をさせていただきました。
梅雨時期は雨量が多く、植物も成長しやすい時期ですので、伐採や抜根や草刈などの御依頼も非常に多いです。
また「大事な樹木を残したい!」という要望があった場合には、剪定や枝打ちも施工しております。なんなりと弊社までご相談ください。

暑い時期に入りましたが、熱中症など体調管理に気をつけて楽しい夏を過ごしましょう!!

寺下 広平

image1.JPG
image2.JPG












7月に入りましたが、ジメジメした梅雨が続いてますね!
気づけば1年の半分が終わり、振り返るとあっという間でした(*^。^*)
弊社は7月末決算で、今月末に今期を締めるのですが、今期は本当に多忙だったと感じております。

これから夏本番になりますが、暑さによる熱中症や事故を防ぐ対策をしなければなりません。
本日は月に一度の全体会議です。全員の安全意識をさらに高めたいと思います。


スタッフブログ

最近のスタッフブログ

  • 2016/07/26

    現場管理

    本日も現場管理をしに走り回ってきました(*^。^*)西は高岡から、東は入善まで行...
  • 2016/07/23

    地域貢献

    ようやく梅雨明けしました~!とは言うものの空梅雨でしたね。私どもの業務の事だけを...
  • 2016/07/16

    休日

    日曜日に趣味の渓流釣りに行ってきました!場所は神岡の高原川今シーズンから始めた「...

スタッフブログカテゴリ

お見積りは無料です。お気軽にお問い合わせください
施工事例
寺下工業公式facebook