スタッフブログ

HOME » スタッフブログ

スタッフブログ一覧

行動あるのみ! 寺下 広平

こんにちは(^^♪


行動することの重要性を感じる今日この頃です。

学びや目標や才能があっても行動をしないと目指した結果が生まれません。


結果を出すために学んだはずが行動をしないことにより結果が出ないなんて

事もよくあります。


最近はよく自分の人生を逆算して考えます。

残りの人生の時間はわかりませんが、残された時間で自分が情熱をもって

行動できる時間は限られていると思います。

身体の衰えにより気力も奪われることを考えると、残された時間の短さを

感じます。

悔いのない人生を送るためには今この瞬間も行動するべきだと感じます。


誰と時間を共有するか、どこに時間を使うか?

時間という概念を理解しないと難しいかもしれません。

お金の概念も同じです。

なぜお金が必要なのか、何にお金を使うのか、誰に使うのか?


お金に関しては、本当にお金の本質を理解しないとお金持ちに

なれない気がします。

お金=物 この考え方が基本だとお金は貯まらないし、浪費

して終わりですね。


時間=何でしょうか?

ここを理解したときに本当の時間の有効活用ができる気がします。


何のために・誰のために・何故そうしたいのか?

これを明確にしていく作業は必然です。


結果にたどり着くまでの過程が人生の財産だと感じます。

出会った人・気づいたことなど、それらは全て行動したことにより

得られるものです。


確信をもって動く人もいれば、不安を解消するために動く人もいます。

私は後者の方ですが...


限られた時間の中で有効に行動できるよう意識して今日も仕事に

励みます!




こんにちは(^^♪


本日、新車の4トンダンプの納車式をさせていただきました!


弊社の保有ダンプは16台になりますが、初の新車購入となりました!


来週火曜日で創業14年目を迎える事もあり感慨深いものがありました。


納車式には、佐伯部長と松君の3名でさせていただきましたが、

創業時から会社を支えてくれているメンバーの一員でもある彼らと

立ち会えたことに嬉しく思います。


会社の設備や資材が目に見えて増えていっている現状は、本当に

社員やお客様のおかげです。


今後も更なる高みを目指し邁進していきます!

成功者の思考力 寺下 広平

こんにちは(^^♪


皆さんの身近に成功者っていますか?


成功者ってまず何をもって言うのでしょうね?


私の身近にいる経営者で尊敬する方々の

特徴を調べてみました!


まずよく笑っています(*^_^*)

そして愚痴や不満は口にせず感謝の気持ちを

いつも言葉にしておられます。

いつも何かに挑戦する姿勢や、自分だけじゃなく

皆でよくなろうと意識しておられます。

それがパフォーマンスだったとしてもなかなかできない事です。


逆に私が反面教師にしている方の特徴は、

いつも愚痴ばかりで挨拶もできず、人を見下し、自分だけ良ければよくて

感謝の気持ちがないのが特徴です。

自分の今の環境を他人のせいにし、大きな夢を語るのですが、努力や学びがなく

夢を見ているだけの人もいます。


以前は、自分もそうだったかもしれません。


しかし、多くの失敗をし気づかされることが多くありました。


自分本位な人生ってつまらないなと思います。

人の為になり、人から感謝されて初めてやりがいを感じました。

私が感じる成功者の多くは、自分を成功者だと思っていません。


謙遜の気持ちって大事ですね!

怠慢になると努力も学びも感謝もなくなります。


これからも謙虚な気持ちを忘れずに頑張ります!

相続した空き家問題 寺下 広平

こんにちは☆


親からの相続により住宅を譲り受けたが、住むことなく

空き家になっており困っているというお客様が大変多く

おられます。


先週も相続問題を相談されていたお客様の空き家家屋を

解体させていただきました。


空き家の登記も名義が親のままになっていて、法務局に

聞きに行ってもわからず大変困っておられました。


弊社と行政書士により相続問題や登記変更もさせていただくことに

しました。


私は相続士の資格を保有しており、相続でお困りのお客様のご相談に

のり的確にアドバイスをし、行政書士等の方々と共に解決致します。


相続問題でお困りのお客様は是非弊社にご相談ください。

相続士として必ずお力になれると思います。

遺品整理・不用品の処分・解体工事・不動産の売却・を

ワンストップで対応させていただきます。


株式会社 寺下工業


フリーダイヤル 0120-5411-25

経営者の心得 寺下 広平

こんにちは(^^♪


今年で経営者14年生になります(*^_^*)


当初は、辛いことも多くありました。


現在も悩みを抱えていますが、なぜこんなに

悩むのだろうと自分と向き合うことにしてみました。


まず、経営者としての心得がなっていないことに

気づきました。

自分の力ではどうにもならない不可抗力を

どうにかしようとしていました。

そこに悩み、解決の出口が見えず迷走していたのかも

しれません。


私の好きな言葉で、元芸人の島田紳助さんの言葉があります。

70%の自信と30%の不安という言葉です。

70%の自信は、自分を鼓舞し動かしてくれる機動力になり、

30%の不安が努力をする原動力になってくれるというものです。

人は、不安がある方が安心できるそうです。

そしてなるべく大きな不安を抱えた方がいいそうです。

大きな不安がないと、解決のできないような小さな悩みを

大きくしてしまい、生きるのが辛くなるそうです。


何かを手に入れれば入れるほど守るために不安になる心理は

本当に怖いです。

自分の目的を見失い、地位や名誉やお金を手に入れると、

恐怖感が大きくなるのかも知れません。


経営者の心得を知らずに、会社が大きくなると不安しか

なくなるのかもしれません。


今一度、経営者とは何かを理解し、運営していく必要が

あると感じました。