スタッフブログ

HOME » スタッフブログ » 寺下 広平 » 行動あるのみ!

行動あるのみ! 寺下 広平

こんにちは(^^♪


行動することの重要性を感じる今日この頃です。

学びや目標や才能があっても行動をしないと目指した結果が生まれません。


結果を出すために学んだはずが行動をしないことにより結果が出ないなんて

事もよくあります。


最近はよく自分の人生を逆算して考えます。

残りの人生の時間はわかりませんが、残された時間で自分が情熱をもって

行動できる時間は限られていると思います。

身体の衰えにより気力も奪われることを考えると、残された時間の短さを

感じます。

悔いのない人生を送るためには今この瞬間も行動するべきだと感じます。


誰と時間を共有するか、どこに時間を使うか?

時間という概念を理解しないと難しいかもしれません。

お金の概念も同じです。

なぜお金が必要なのか、何にお金を使うのか、誰に使うのか?


お金に関しては、本当にお金の本質を理解しないとお金持ちに

なれない気がします。

お金=物 この考え方が基本だとお金は貯まらないし、浪費

して終わりですね。


時間=何でしょうか?

ここを理解したときに本当の時間の有効活用ができる気がします。


何のために・誰のために・何故そうしたいのか?

これを明確にしていく作業は必然です。


結果にたどり着くまでの過程が人生の財産だと感じます。

出会った人・気づいたことなど、それらは全て行動したことにより

得られるものです。


確信をもって動く人もいれば、不安を解消するために動く人もいます。

私は後者の方ですが...


限られた時間の中で有効に行動できるよう意識して今日も仕事に

励みます!