スタッフブログ

HOME » スタッフブログ » 寺下 広平 » 銀行さんと...

銀行さんと... 寺下 広平

本日は、某銀行の支店長さんとお話ししてきました。


小一時間ほどですが、込み入ったお話を聞かせてもらえました。


私どもの業界は、忙しくさせていただいておりますが、厳しい業界も多いとお伺いしました。

ハウスメーカーさんも着戸件数は、減少してきており、私どもの業界も時間差で影響がでてくる

と思われます。


やはりどこの業界も人手不足が深刻化しており、全国を見渡せば人手不足が原因で倒産している

企業も多くあります。


6年後に2025年問題が騒がれていますが、企業としても対応が急務です。

団塊の世代が2025年頃までに後期高齢者(75歳以上)に達することにより、介護・医療費などの

社会保障の急増が懸念されている問題です。


今年に入り、政府が70歳・75歳の定年制度の導入を検討しだしています。

今は検討段階ですが、後に義務化になるだろうと思われます。


将来に不安を抱えながらの若い世代は不安しかありません。

一度今の現状を壊さないといけないとおっしゃる方もおられました。


少しでも若い世代が将来に期待を持てるような国に変わらなければいけないと感じましたし、

企業も働く世代に、より良い将来ビジョンを持たせれるかが課題だと感じた一日でした。

スタッフブログ

最近のスタッフブログ

お見積りは無料です。お気軽にお問い合わせください
施工事例
寺下工業公式facebook