スタッフブログ

HOME » スタッフブログ » 寺下 広平 » 新年のご挨拶

新年のご挨拶 寺下 広平

あけましておめでうございます!

本年も宜しくお願い申し上げます。


昨年は、本当に多忙な一年となりました。皆様に感謝申し上げます。

今年も引き続き皆様からご愛顧いただけるよう企業努力に努めさせていただきます。


平成31年1月21日が会社の創業12年目になります。

皆様からのご支持、社員の努力があってこそ12年間成長し続けれてきたと確信しております。

私自身、37歳となりまだまだ未熟ですが、微力ながらも皆様のお役に立てるよう精進していきたい

と思います。


念頭に掲げた会社目標は、自発的に考え行動できる社員の育成です。

もちろん指示通りに行動してもらうことも大事ですが、今後企業成長を目指すためには、

個人の意識改革が絶対的に必要となってくると思っています。

上からの指示で動くトップダウンから個人個人で意識して行動できる企業を目指します。


会社会議では、毎回社員に対し≪会社とは誰のものか?≫と問いかけています。

決して社長である私の私物ではありません。

会社とは、お客様・社員・社員の家族・地元富山県・関わる全ての方のものだと認識していっています。

働く社員が自分達の会社だと意識することは、簡単なようで難しいことでもあります。

自分達が造る自分達の会社じゃないと愛着も湧きませんし、やらされ事にしかなりません。


お客様に喜んでいただくためには、まず自分たちが働く自社に対し愛着がないといけません。


意識改革で社員全員が自発的に行動することで、作業にもプラスアルファな行動が生まれます。

常に人のために考え・行動できるよう私自身も課題でありますし、それを会社内で共有していくことが私の任務だと思っております。


昨年までの年頭の目標は、数字目標がメインでしたが、今年からは会社全員の意識目標を

一番に掲げていきます。

企業にとって数字は絶対的に大事なものですが、低い意識のなかで一時的に目標数字を達成しても継続しません。

会社経営は、短距離走ではなく、支えてくださる皆様のために走り続けることが最も大事な事です。


私個人の年頭の目標も≪なりたい自分になる≫・≪やりたいことをやる≫とシンプルな目標と

させていただきましたが、シンプルなことほど奥が深いと考えています。

掲げた目標は、自分のためだけでなく人のためにが根本にあります。


人から喜ばれたり、必要とされることが一番の幸せだと感じます。

そんな幸せを会社で共有できるよう努めていきたいと思います。


余談ですが、現代社会は、様々な情報が錯乱しています。

こんな時代だからこそ正しいことを見極める能力が必要不可欠になってきていると思います。

インターネットの普及により、世界中の情報が簡単に把握できるようになりましたが、簡単なことほど意識しないといけないと強く感じます。

めまぐるしく変わる世界情勢や法改正など、自分たちの将来に影響することが変化しています。

自分の意思で行動する力、自分の頭で考える力を身につけていきたいと思います。


長々と書かせていただきましたが、今後とも株式会社 寺下工業を宜しくお願い致します・


平成31年 1月 8日 株式会社 寺下工業 代表取締役 寺下 広平





スタッフブログ

最近のスタッフブログ

  • 2019/01/09

    現場管理へ行ってきました(^.^)

    こんにちは(^o^)本日は、高岡市のH様邸の解体現場の管理に行ってきました!昨...
  • 2019/01/08

    初詣

    今年も元旦に初詣に行ってきました(^o^)毎年恒例で、5社に行ってきました!1社...
  • 2019/01/08

    新年のご挨拶

    あけましておめでうございます!本年も宜しくお願い申し上げます。昨年は、本当に多忙...
お見積りは無料です。お気軽にお問い合わせください
施工事例
寺下工業公式facebook