スタッフブログ

HOME » スタッフブログ » 村田 公一 » 十人十色

十人十色 村田 公一

暑くてじめじめした毎日で梅雨明けが待ち遠しいですね。

北陸地方の梅雨明けなのですが、今まで一番早かったのは2001年の7月1日で一番遅かったのは1991年の8月14日だそうです。

今年の予想では20日から30日の間にどうやら梅雨明けするようですよ♪

夏の高校野球富山大会も始まりましたし、魚津のミラージュプールは今日オープンしたみたいです。

いよいよ夏本番ですねー

tuyu.jpg

ところで最近ニュースを賑わせたと言えば地元企業Fの会長さんのお言葉(汗)

「富山人は閉鎖的な考え方が強い」
「富山で生まれた人は極力採らない」

批判の声が多いと聞きますし、公の場で言うのはどうかなぁ~ と言うのが私の気持ちです。

先日、営業先のある社長様との会話の中でこの話題が出てきたのですが、なかなか考えさせられました。

詳しくは書けませんが、このような発言が出た背景について社長様の持論も含めて違う方向からの良いお話を伺えました。

考え方は人それぞれ異なるもの。

普段私は結論を先に話すようにしているのですが、そのあとの付け加えの言葉をしっかりと発信しないと、いらぬ誤解を招くなと改め考えさせられた話題でした。






スタッフブログ

最近のスタッフブログ

  • 2017/07/22

    今後の社会情勢

    みなさん、日本が抱えてるこれからの課題って聞かれると何を想像されま...
  • 2017/07/15

    十人十色

    暑くてじめじめした毎日で梅雨明けが待ち遠しいですね。北陸地方の梅雨明けなのですが...
  • 2017/07/08

    定例会議を終えて

      先月末に弊社の定例会議を行いました。  議題は、作...
お見積りは無料です。お気軽にお問い合わせください
施工事例
寺下工業公式facebook