スタッフブログ

HOME » スタッフブログ » 村田 公一 » 富山県美術館

富山県美術館 村田 公一

3月25日に部分開館したばかりの「富山県美術館」へ行ってきました。
予想通り沢山の人でしたが館内が広いからかゆっくりと見て回ることが出来ました。

内部はとにかく凄いの一言で、見晴らしも良く県産材の杉を使った木のいい匂いのする廊下があったりもします。

展示物はまだ無いのですが施工中の写真や図面、使用部材等が置かれて興味をそそられました。

また体験コーナーで遊んだり、大型のタッチパネルでいろんなポスターを閲覧したり出来ますし、以前この場所にあった「ふわふわドーム」も施工中の屋上庭園に設置されるようなので小さい子供達も楽しめる美術館だと思います。


そして富山県美術館へ行った目的のひとつが「たいめいけん」です。
オムライスで有名なあの洋食屋さんがなんと富山県に出店しましたー(^v^)
6.JPG

私は当然オムライス、息子はお子様ランチ
7.JPG
8.JPG


めちゃくちゃ美味しかったです!

玉子がふわとろで味付けも「あ~洋食屋さんの味」で最高でした。

以前からテレビで観て食べたいなと思っていたのですが、まさか富山で食べれるなんて(^^♪

ラーメンやカレーもあるので次回はそちらも食べてみます。

皆さんもぜひ「富山県美術館」へ行ってみてくださーい(^^)

スタッフブログ

最近のスタッフブログ

  • 2017/04/01

    経営者として

    先日、会合の例会でお隣の石川県まで行ってきました(^o^) 規模...
  • 2017/03/27

    富山県美術館

    3月25日に部分開館したばかりの「富山県美術館」へ行ってきました。予想通り沢山の...
  • 2017/03/18

    空き家問題 其の壱

     周りで卒業式や花見予定の話題など、春が来たことを実感するようにな...
お見積りは無料です。お気軽にお問い合わせください
施工事例
寺下工業公式facebook