スタッフブログ

HOME » スタッフブログ » 村田 公一 » 近隣配慮

近隣配慮 村田 公一

夏本番となりました!
誰かと顔を合わすたびに「暑いねー」の繰り返しです(*_*;

来週にはお盆休みの企業も多くなり、皆さんいろんな所へお出かけになることかと思いますが体調管理も含めてお気を付けて楽しんできて下さいね。

今回のブログは 「近隣配慮」 について書かせて頂きます。

現在進行中の鉄骨造社屋の解体現場なのですが、お隣さんが保育園です。
園のちびっこ達は毎日楽しく遊んだり、学んだり、お昼寝もしていますよね(^.^)

そこで工事中の騒音対策をお施主様にご提案させていただき、通常の養生シートではなく、防音シートを使い施工しております!


031.JPG
これで騒音の軽減もでき、万が一の飛散物や落下物から園児や保護者の方、保育園の職員の皆さんの安全を確保しております。

また、現場スタッフも自らすすんでちびっこ達のお昼寝の邪魔をしないようにとお昼休みを遅らせたり、作業工程も極力うるさくならないように考え、配慮してくれております。
感謝感謝です!



ところで、やっぱりちびっこ達は重機が好きですね~(^^♪
作業をしているところをじーっと見つめている子や笑顔で嬉しそうに見ている子 などなど(^^)
これからも近隣の方への 気配り・目配り・安全第一 ですすめてまいります!

スタッフブログ

最近のスタッフブログ

  • 2016/08/12

    お盆休みのご案内

    こんにちは(^^♪  本日は連休に備えて社内の片づけや清掃をしております。弊社の...
  • 2016/08/06

    近隣配慮

    夏本番となりました!誰かと顔を合わすたびに「暑いねー」の繰り返しです(*_*;来...
  • 2016/08/02

    不用品回収

    8月に入りました。昨日は北日本新聞納涼花火大会へ足を運ばれた方も多いのではないで...

スタッフブログカテゴリ

お見積りは無料です。お気軽にお問い合わせください
施工事例
寺下工業公式facebook