スタッフブログ

HOME » スタッフブログ

スタッフブログ一覧

挨拶の重要性 寺下 広平

こんにちは♬


挨拶の重要性について持論を述べてみたいと思います☆


弊社では挨拶を一番重要にしています。

朝の社内や現場や帰るまでの仕事時間もそうですが、

プライベートにおいてもとても大事です。


挨拶は、感謝や愛情や思いやりの伝達手段だと思います。


社内でもよく注意するのですが、相手に聞こえない挨拶は

していないのと同じです。

社会人としてもですが、人として挨拶は基本です。

挨拶に始まり挨拶で終わる、それを当たり前とせず実践で

きている人は人間関係も良好に築けると思います。


今後も社内でもプライベートでも挨拶のしっかりできる人間で

ありたいと思います。

社員も一同挨拶を今後も徹底していきたいと思います!

飲みすぎ注意(-_-;) 寺下 広平

こんにちは♬


昨日は、社員との飲み会でした!


今年は特に社員とのコミュニケーションのとれる機会を増やそうと

思い食事や飲みに行っていましたが、昨日は調子に乗り飲みすぎて

しまいました(-_-;)

久々の二日酔いです((+_+))


会合やお客様とのお酒の場では気を張っているのであまり酔わないのですが、

社員とのお酒は気が緩みついつい飲みすぎてしまいます!


社員との飲み会は本当に楽しく、基本的に仕事の深い話しはしません。

プライベートな話題や近況を話したりしています!

お酒を飲んで仕事の重い話はしないと決めています。


社員との交流の場を増やす一方で家族には迷惑をかけていますが((+_+))


人数が増えれば末端まで関わるのが難しくなってきますが、時間をかけて

関わっていきたいと思います!




廃材処分費の値上げ 寺下 広平

こんにちは♬


前年に廃材処分費が大幅に値上げしました。


それに伴い解体業者も一斉に値上げをしましたが、

今後も更に値上がりが予想されます。


相続をした家屋を放置し、いつか壊そうと考えておられる

方は、早めの検討をお勧めします!


解体工事において廃材の処分費は、お見積もり金額の

大半を占めます。

そこにおいて値上げとなると、企業努力だけでは対応が

難しくなります。


今年中に解体工事をご検討のお客様は是非ご相談ください。


解体業者の多くが、1月から2月は仕事量が減少しますので

金額を下げてでも対応する業者も多くいると思います。


是非、この機会に弊社までご相談ください♪


お気軽にお問合せ下さい♪


株式会社 寺下工業


フリーダイヤル 0120-5411-25まで♬

1月は... 寺下 広平

こんにちは!


例年のことながら、1月は1年を通して仕事量が極端に少なくなります((+_+))


この暇な時期に先を見据えてどう準備するかが大事です!


焦ってはいけないとようやく気付きました。


多忙期に向けての準備をできる大切な期間です。


会社設備の見直し、社内環境の改善など、多忙期にできないことが

できるのです。


先の景気動向は全く分からないのが正直なところではありますが、

今年はオリンピックの盛り上がりで景気が上向きになればいいなと思います。


景気の先は見通しが立ちませんが、自分の目標の見通しはついています。


自分の目標をしっかり定め、景気の動向を見ながら臨機応変に対応しながら

突き進んでいきたいと思います。


ここ最近は、社員とのコミュニケーションに時間を割り当てています。

一番重要な時間です。

社員との方向性を修正しながら先へ進んでいきたいと思います!



女性スタッフ☆ 寺下 広平

こんにちは(^^♪


本日から女性作業スタッフが入社されました!


現場作業の経験もある方で即戦力になっていただけそうです(*^▽^*)


今後も男女問わずスタッフを増員し更なる受け入れ態勢を整えていきます。


人手不足が続いておりますが、求人活動を継続し、より良い人材を確保し続ける

事が確実に会社の強みとなります。


強みを最大限に引き出すためには、良い人材が必要不可欠です!


スタッフが増えていくことで既存の社員のモチベーションも向上します。


新卒の採用活動も含め、更に良い人材を確保できる職場環境を整える

為に尽力を尽くしたいと思います!