スタッフブログ

HOME » スタッフブログ

スタッフブログ一覧

こんにちは☆


今月も個人のお客様からのお問い合わせを多くいただいております♪

富山県・石川県・岐阜県での解体工事は是非弊社にお任せください!


解体工事・不用品処分・空き家管理・遺品整理・相続のご相談まで幅広く対応させていただきます(^o^)


お電話・メールでのお問い合わせお待ちしております☆


株式会社 寺下工業

富山県 富山市 大宮町 142番地


お電話でのお問い合わせは

0120-5411-25

メールでのお問い合わせは

terashita@terashita-kogyo.com

お問い合わせお待ちしております(^^♪

最近お酒を... 寺下 広平

こんにちは☆


ここ1年ほどでお酒を飲むことが激減しました(>_<)


家に買い置きしておいたお酒も賞味期限が切れて処分するほどです!


経営者は、どんどん外に出ていろんな方との交流をする事も大事だとは思っているのですが...


飲む機会が減るにつれ飲めなくなっていっているのも感じます((+_+))


お酒というツールは、確かにお付き合いする上で非常に有効なものであると思いますが、

飲まなければ飲まないなりのお付き合いの仕方もあると思っています(^o^)


お酒が恋しくなるまでしばらくはノンアルコール生活を楽しみたいと思います♪



こんにちは(^^♪

先週に梅雨入りし、雨の日が続いていますね(^.^)

梅雨明けが待ち遠しいですね♪


先ほど、私が所属する中小企業家同友会の方からご連絡をいただき、高校生のインターンシップを

受け入れさせていただく事になりました(^o^)

昨年、機会をいただき富山商業高校で授業をさせていただいた事もあり、即答でお引き受けさせていただきました!


弊社の今後の採用、学生さんの弊社の見え方など今後の社業にとってとても良い経験になりそうです。


新卒の採用がなかなかできていない中でのこのチャンスは本当に貴重です。


高齢化が進み、若い社員の採用が難しい現状でも諦めず積極的に若い方の採用を進めていきたいと

思います(*^。^*)

設備投資♪ 寺下 広平

こんにちは(*^。^*)


来月末の決算を前に大型の解体用重機を2台購入しました♪

7月の初旬に納車予定なのです♪


弊社は、重機の保有台数が5台あるのですが、多忙期になると重機が足りずリースした重機で

対応しておりました。


さすがに1年以上も借りっぱなしの重機もあったので購入する決断をしました!


毎年のように設備投資を行っておりますが、今年は例年以上の設備投資をしております。

増税を前に景気の動向も予想しようもありませんが、解体工事の需要がなくなることはありません。


自社で保有することにより資産にもなりますし、社員のモチベーションもあがります。

今後も攻めの経営をしていきます!

人生100年時代? 寺下 広平

こんにちは(^^♪


6月3日に金融庁から人生100年時代を見据えた資産形成を促す報告書がまとめられました。


長寿化によって会社を退職後、95歳まで夫婦で生きるには約2千万円の金融資産の取り崩しが

必要になるとの試算を示しました。

公的年金制度に頼った生活設計だけでは資金不足に陥る可能性に触れ、長期・分散型の資産運用の

重要性を強調しました。


定年が延び、年金が減り、終身雇用制度が変わり、大手企業が早期退職者を募り、外国人労働者の

受け入れが拡大し、少子高齢化と将来どうなるんでしょうか。


国が年金だけでは生活できませんよって...

国民の皆さんは自分の力で生き延びてくださいって事でしょうか?


老後の為に貯蓄を残しても、20年~30年後に日本円の価値が今と同等だとは思えません。


どうなるんでしょうね日本....


前回2025年問題にも触れましたが、大きな分岐点になると思っています。

現在も貿易戦争が激化し、世界経済すらどうなるかわからないような時代です。


前向きに考えると、そんな経済状況の中にもチャンスは必ずあります。

そのチャンスを掴むためには情報を見極める力と、考える力が試されるんだと思います。